ARTICLES

コラム

  1. NKB farm HOME
  2. コラム
  3. 常連出店者さんのご紹介 #03:小麦にこだわった、心と体においしく優しいパン 横浜市の『女神のパン屋』

常連出店者さんのご紹介 #03:小麦にこだわった、心と体においしく優しいパン 横浜市の『女神のパン屋』

2020.04.10

テラスマルシェでおなじみの、笑顔が素敵な「女神のパン屋」さん。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、残念なことに今月25日をもって閉店されます。


こだわり続けて使用されている北海道産小麦。その品種は「香りが良く、味わい深くモチモチした食感」が特徴なのです。その生産農家が年々減少してしまい、最近、販売が終了となってしまったそうです。

「小麦を変えるとパンの味が変わってしまう!」

苦渋の選択であったとは思いますが、このタイミングで閉店をご決断されたとお伺いいたしました。

 

近年は「テラスマルシェ」と「かもめマルシェ」ご出店いただいておりましたが、毎回完売するほどの人気ぶり、中には紙袋目一杯も買われる常連のお客様の姿もあります。

私が好きだったのは「ドライトマトとチーズのパン」と「フォカッチャ」です。ドライトマトとチーズのパンは中に具がたくさん入っており、男性でも1個でお腹がいっぱいになります。


また、温めてから食べるとさらにおいしくいただけます。

フォカッチャはオリーブオイルを敷いたフライパンで両面に軽く焦げ目を付けてから、熱々でいただきました。

NKBマルシェ事務局の創生期、2009年よりご出店いただき、事務局の成長と共に歩んでいただいた「女神のパン屋」さん。

もうあのパンを食べることができなくなると思うと、淋しさでいっぱいです。(泣)

もうマルシェではお会いできなくなってしまいますが、今後は是非、お客様としてマルシェに遊びにいらしてくださいね。

また、望みは薄いのかも知れませんが、「女神のパン屋」復活!も大歓迎です!

長きにわたりご出店くださり、本当に本当にありがとうございました!

 

 

テラスマルシェの詳細は以下のページからご覧ください:

テラスマルシェ@たまプラーザテラス

 

筆者:

最新記事

月別アーカイブ