ARTICLES

コラム

  1. NKB farm HOME
  2. コラム
  3. YEBISUマルシェ、7か月ぶりに再開しました!

YEBISUマルシェ、7か月ぶりに再開しました!

2020.10.06
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、開催を見送っていたYEBISUマルシェが、10月4日に再開しました!
朝8時、スタッフ集合時には、パラパラと雨が降っていましたが、
9時の出店者さんが集合する時間に雨もあがり、気分も上々!
新型コロナウイルス感染対策として、出店者・スタッフは全員、自宅と会場での検温と、体調報告を全員しっかり実施したうえで、広場内に入ります。
準備が進み、いよいよオープン!
今までのオープンな雰囲気は残しつつ、会場は出入り口の一方通行制・お客様も会場に入る前に検温と手指消毒をお願いしました。
今までは30~45店舗の店舗数でしたが、3密回避のために、20店舗以下の出店数まで絞り、ぎゅうぎゅうにならないよう気を付けています。
出店者さんのお店の前には、飛沫防止シートを張りました!
オープン直後から、多くのお客様にご来場いただきました。
お客様の中には、
「この日を待っていたよ!」
「赤いテントが見えたから、行かなきゃ!と思って急いできたよ!」
など嬉しいお言葉をかけてくださる方も多く、再開と再会をハイタッチしたい気持ちをぐっと押さえつつ、喜びました。
秋が深まる10月ということで、出店者さんの商品も秋色!
柿やさつまいも、マッシュルーム、小松菜など秋らしいラインナップが並びました。
インセクトファームさんのいちじくは、オープン1時間を待たずに完売していました。
これからの季節ますます美味しい、お菓子やはちみつも人気でした!
(焼き菓子・はちみつなどは、最高気温が25度を下回ると食べたくなる人が増えるそうです)
薬膳のクコの実や、甘酒を使ったケチャップ・からすみなど一般のスーパーでは見かけないものが買えるのもYEBISUマルシェの楽しみの一つです。
また、新型コロナウイルス感染対策のため、試食はご遠慮いただいていますが、コミュニケーションや香りや見た目のサンプルなど、感染防止策を講じながらも、お客様にしっかり商品の良さを伝えようとする出店者さまたちに、運営チームとしても心強さを覚えました。
15時を過ぎると、完売商品も出始めました。
夕方になると、ワンちゃんのお散歩がてらお立ち寄りくださる方が増えました。YEBISUマルシェは オープンな環境のため、ワンちゃんも一緒に楽しんでいただけます。
お天気にも恵まれ、あっという間に過ぎた再開の1日でしたが、多くのお客様・出店者さん・スタッフの笑顔あふれる日となりました。
当面は隔週開催のため、次回開催は10月18日(日) 11:00~17:00 @恵比寿ガーデンプレイスシャトー広場です。
開催時間のみ入場可能とさせていただいております)
ぜひ次回もお楽しみに!

最新記事

月別アーカイブ